2017年01月14日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

全然更新出来ず、、、すいませんでした。

良い報告があります☆彡

まず農協の正組合員になりました!
すでに092FARMの畑の話は何度もしてますが、ついに出荷先が決まりました!!
ロゴも出来上がり、ますます畑愛が出てきます!!092FARM_1.jpg
今後何を育てるかは次回書こうと思います。


えびす丸のロゴも出来上がりました。えびす丸_logo.jpg

3月まで、新しい事の追い上げで忙しくなりますが、又良い報告が出来る様頑張りたいと思います。
posted by 勝彦 at 16:03| Comment(0) | 092FARM

2016年11月14日

お蕎麦屋さん

旧富勝店舗で、仲間の方がお蕎麦屋さんを始めました!!
名前は【KIBUNE】です。
http://kibune1021.jp/
https://www.facebook.com/蕎麦-cafe-kibune-1849322538634545/
IMG_7101-1024x683.jpgIMG_6992-e1478525380875-1024x683.jpgIMG_7018-1024x682.jpgIMG_7104-1024x683.jpg

真鶴にお越しになった際は是非お願いいたします☆彡
s_S_5180020211185.jpg



posted by 勝彦 at 18:05| Comment(0) | 真鶴の事

2016年11月09日

船の免許

久しぶりの投稿。。。(笑)

ついに船の免許を取りました!!
s_S_5180020251114.jpgs_S_5180020266809.jpg
天気も良く、暖かくて良かった〜〜。
でも風邪引いて、熱出して、全然楽しくなかったwww

とりあえず一級船舶の免許を取れて安心した〜

NEW えびす丸もあるし、今週は釣りに行けるぞ〜!

s_S_5180020290782.jpg

1年間色々あったな〜〜、、、

ちゃんと記録に残るように、ブログもがんばろwww

それでは。
posted by 勝彦 at 18:58| Comment(0) | 日記

2015年07月03日

7月、、、半年があっという間だった!!

だが、今年はこれからが本番!!

と言う事で、大分放置してましたが、気持ち改め、ブログを更新しようと思いますww


まず、最近は高知にまたまた行って来ました!!
ウツボ料理食べたかったので、又行きたいですね!!
今回は1泊2日だったので、中々行きたい所に行けずでした。。。
20150703_8905.jpg
20150703_9740.jpg20150703_5593.jpg20150703_5537.jpg
20150703_1501.jpg

それと、毎年恒例の山梨に山登りに行ってきました。
本当に毎年思うのが、一年がめちゃくちゃ早いと感じるようになりました。20150703_9837.jpg20150703_7996.jpg20150703_1461.jpg20150703_2479.jpg

飲食店の集まりで美味しい物も食べました!
真鶴の丸太小屋さんでの料理です、

20150703_3861.jpg
20150703_560.jpg
うなぎ〜〜大好きwww


それと順調にかっつ村の開拓も進んでます!!
今年もまだまだ木を切りますが、調子が出てきました!!20150703_2485.jpg20150703_2663.jpg
20150703_6360.jpg
畑まで車でも入れるようになり、仕事のスピードも上がりました!20150703_2091.jpg20150703_7956.jpg20150703_409.jpg
バジルなどハーブも育てるのが楽しくて、趣味がまた一つ増えました!!20150703_3068.jpg20150703_4912.jpg
今年は梅も豊作で40L位梅酒など造りました!来年が楽しみですね♪

蜂も例年より多くこんなにいっぱい取れましたww20150703_2417.jpg

暑かったり、寒かったり、体調管理が大変ですが、
楽しみが増えた分頑張れそうです!!20150703_9751.jpg
バジルを使った料理も楽しいです!

雨の中バーベキューもしました!20150703_3349.jpg

それと、新しい所の作業も無事に終りそうです!!
ここまで来るのに半年以上掛かりました〜〜、今回は手ごわかったですね。。。
あと少しで完成!!楽しみです!!
本当に仲間に感謝ですね。。。
1人では完全に無理でしたからね、
20150703_7679.jpg20150703_6572.jpg


猫もだらけてますが、7月も全力で走り抜けたいですね!!
20150703_3542.jpg

ラーメンは当分はおやすみです、、、20150703_9597.jpg

ちょっと良い事思いついたので!!時間は掛かりますが、、、

さて、午後も甘い物食べて頑張るぞ〜〜20150703_2087.jpg



















posted by 勝彦 at 15:07| Comment(1) | 日記

2015年03月09日

激闘の2月。

気づいたら3月になってました(汗)
ブログ更新出来てなく、申し訳ないです。。。

何をしてたかと言うと、相変わらず色んな所に飛び回っておりました(^^;)52527.jpg
展示会52517.jpg
浜松での関東ブロックの総会。52519.jpg
ウナギをご馳走になりました。52518.jpg52520.jpg
あとは、合同新年会。52522.jpg52523.jpg52524.jpg52525.jpg
など、毎日何か予定があるのは変わらずって感じでした。

2月の始めは52521.jpg52515.jpg
ハバノリ干したり、金目の干物作ったりする時間は合ったのですが、今月からそうは行かなくなりそうです。

何より、富勝が3月いっぱいお休みになった事で
逆にする事が増えました。

お店の休みは、お店の目の前の道が通行止めになったりするので、3月中は営業するのが厳しくなったためです。。。
色々ありましたが、我慢するしかないみたいです。


今月の目標はしっかりあるから、当分引きこもり、デスクワークに励みます。
じゃないと仕事が間に合わない(汗)

コンディション整えて。4月に向けて頑張るぞ〜〜〜!!
posted by 勝彦 at 02:09| Comment(2) | 日記

2015年01月27日

まだまだ終らない、新年会な日々。

新年会、好調に飛ばしております!!
鬼怒川温泉面白かった〜〜!
良い経験も出来たし、新たな発見が何個もありました!
47299.jpg47297.jpg47296.jpg47295.jpg
本当に良い勉強になりました!!
パーキングエリアも面白い所が有ったりと、行く所、行く所、興味深々でした!47293.jpg47294.jpg47291.jpg
佐野丸にも会えました!!47298.jpg
栃木のレモンミルク買いました!こういうご当地物結構好きだったりします!47292.jpg
後は本当に、お世話になってる先輩方々何かとの新年会ありました!
もっと頑張ろうと決意を新たに思いました!!
もう2月!!
凄く早かったな!!
1月最後まで飛ばすぞ〜〜〜47290.jpg

ちなみに今月一番は、、、、、、
47289.jpg
京都まで軽トラでこれを取りに行ってきました!!www
気合い入りすぎですよねwww
高速片道6時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
殆ど奈良県近い所だったみたいです!!これを今年は色々改造しようと考えております!
時間はかかると思いますが、絶対楽しい事してみせるぞ〜〜〜!!

帰り、めちゃくちゃ荷台からはみ出てるし、凄く怖かったのは今でも覚えてます!何より、1人で取りに行って、車のスピードメーター壊れてちゃってるし、道分かんないし、本当に焦りましたwww

ちなみに明日も新年会!!
これでやっと今年は最後の新年会になります!!
明日も楽しむぞ〜〜〜〜!!

真鶴ペンションアルハンブラ
http://www.alhambra1990.jp/
https://www.facebook.com/alhambra1990
真鶴ラーメン富勝
http://tomikatsu.com/
https://www.facebook.com/tomikatsu092
湘南真鶴 海
メンムス「LINEスタンプ販売中」
https://store.line.me/stickershop/product/1060068/ja
メンムスの独り言 ツイッター
https://twitter.com/menmusu
奮闘日記
http://tomikatsu.sblo.jp/



posted by 勝彦 at 21:45| Comment(0) | 日記

2015年01月19日

1月があっと言う間。新年会な日々。

いつもオフィシャルブログをご覧頂き、有難うございます。


1月も既に半分を過ぎましたね。
本当にビックリするほど時間が過ぎて行きますね。それほど充実してるのかも知れませんが、たまには家でゆっくりしたいものですねww
あせあせ(飛び散る汗)
1月の連休はドンドン焼きから始まり
46342.jpg
成人の日は地元の子供神輿がありましたね!
46346.jpg
そして我らが分団に新しい消防車両!!
46344.jpg46350.jpg
地元新聞(湯河原真鶴新聞)にも出てました!
46334.jpg
そして、有言実行!!
アルハンブラの入り口付近の木も切り落としました!!
久しぶりのチェーンソー、楽しかったですが、全盛期より、手際が落ちましたねあせあせ(飛び散る汗)
毎日やってる頃とは違う感覚でしたあせあせ(飛び散る汗)
46349.jpg46348.jpg46352.jpg46351.jpg46343.jpg
とりあえず、これで少しは気持ちも楽ですねあせあせ(飛び散る汗)
後切りたい木が6本。
三年前から切り始めたけど、ここまで来ましたね。
トータル家の周りでデカイのだけでも20本近くは切ったのかなWWW?
今年もカッツ村頑張って開拓しないとな〜〜★


16日は消防の出初式でした!
46341.jpg
新しいジャンバーを分団長などからのプレゼントで新しく作り、気持ちも引き締まりました!
46347.jpg
夜は理事会で近所のカフェで新年会でした!
46338.jpg46336.jpg46335.jpg46332.jpg
昨日は横浜中華街「萬珍樓」で真鶴町青年部の新年会でした。
46337.jpg46339.jpg46333.jpg

ちなみに最近火事が多くて困りますねあせあせ(飛び散る汗)
短い間に3回もあると大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
46345.jpg

1月もガンガン頑張るぞ〜!!
とりあえず今から少し寝て、京都に日帰り「仕事」で行ってきます。
真鶴ラーメン富勝は明日は月曜なので休みですが、、僕は休みではありません!!
店が閉まっててもやる事色々あるんですよ(汗)
頑張ります!!

あっ!!そうそう!
最近ハバノリ取りに行くのにはまってます!!
46340.jpg
真鶴ラーメンに使えるかな??
いい香がします!

そんな感じで真鶴楽しんでます!!
明日も楽しむぞ!!

真鶴ペンションアルハンブラ
http://www.alhambra1990.jp/
https://www.facebook.com/alhambra1990
真鶴ラーメン富勝
http://tomikatsu.com/
https://www.facebook.com/tomikatsu092
湘南真鶴 海
メンムス「LINEスタンプ販売中」
https://store.line.me/stickershop/product/1060068/ja
メンムスの独り言 ツイッター
https://twitter.com/menmusu
奮闘日記
http://tomikatsu.sblo.jp/





posted by 勝彦 at 00:04| Comment(0) | 真鶴の事

2015年01月09日

あけましておめでとう御座います!!

v>

やっとブログ更新出来ました!!
年末年始、とても忙しくバタバタしてました。休み一日も無く、毎日仕事でしたwww
45223.jpg
と言うのも真鶴ラーメン富勝の店舗を色々していたり、アルハンブラの仕事、終ってからの大掃除やらで、時間が足りないくらいでした。。。
45212.jpg
でも、かなり苦戦しながらも、頑張ったので、お店も使いやすくなり、明日からの営業が楽しみです!!
45219.jpg45222.jpg45221.jpg
そう言えば、父の船の移動などもあり、今年は新年から良い事尽くしでした!!今年は飛躍の年になりそうです!!
45220.jpg45215.jpg45216.jpg
自分も早く船の免許が欲しいと思いました!!
ちなみに長靴だけはいっちょ前にカッコいいのがあります!!
頂き物なので大事に使いたいです!!
45204.jpg
12月中旬からは仕入や、地元の海のプランクトン観察のワークショップに参加したり、南足柄で有名な、カレーうどん食べたり、干物作ったり、すき焼きパーティーに呼んで頂いたりと、毎日何かしらありましたので、本当にブログに書きたい所何ですが、追いついてませんでした
あせあせ(飛び散る汗)
今年はしっかり書いて行きたいと思います!!
明日からの営業頑張るぞ〜〜〜!!
45217.jpg45213.jpg45198.jpg45199.jpg45200.jpg45201.jpg45202.jpg45203.jpg45205.jpg45211.jpg

今年は勝負の年ですね!!
飛ばしまくるぞ〜〜〜!!23.png

真鶴ペンションアルハンブラ
http://www.alhambra1990.jp/
https://www.facebook.com/alhambra1990
真鶴ラーメン富勝
http://tomikatsu.com/
https://www.facebook.com/tomikatsu092
湘南真鶴 海
メンムス「LINEスタンプ販売中」
https://store.line.me/stickershop/product/1060068/ja
メンムスの独り言 ツイッター
https://twitter.com/menmusu
奮闘日記
http://tomikatsu.sblo.jp/






posted by 勝彦 at 22:18| Comment(0) | 日記

2014年12月10日

今年も残りわずか。

12月になりましたね、
何だか一年間あっという間な気がしました!!
少し早いですが、お陰様で真鶴ラーメン富勝は一周年を迎える事が出来ました!
本当に色々な出会いがあり、日々勉強させて貰いました。
12月に入り、忘年会など、集まりも多く、1日、1日が普段より早く感じてます。
合間を見て、ご当地ラーメンの試作などをしていたりしました!14181375933380.jpg
後は焼き肉に連れて行って貰えたのが個人的にかなり嬉しかったですね、最近食べる事が、かなり楽しみになっていたのでw14181376245742.jpg
それと、やはりこの時期の真鶴産の野菜は本当に物が良いですね!朝市で農協で買っちゃいました!14181376073931.jpg
自家製の柚子もいっぱい採れたりしました!14181376957173.jpg
今年も後少しですが、やることが山盛り何で、全力で片付けて行こうと思います!総会などもこれから多いですが、良い出会いがあると思ってるので楽しみです!14181377042844.jpg
いつも、真鶴ラーメン富勝を応援してくださる方々、本当にありがとうございます!!
明日も頑張ります!
昼になにラーメン食べようかなーw

とりあえず、今日はこの辺でおやすみなさい。。。。。
posted by 勝彦 at 00:34| Comment(0) | 真鶴の事

2014年11月28日

嬉しいお土産。

久しぶりの更新。
以前良く来て頂いてるお客様から、素晴らしいお土産を貰いました!
最近はこれを飲みながら楽しんでます!
ちなみに一緒に働いてる従業員の方にもヤマモモの自家製酒も頂きました!
甘くて、美味しいです☆
14163210048114.jpg
ちなみに、先週は山梨県のワイナリーなどに真鶴町の飲食店の旅行で行って来てました!
とても紅葉が綺麗だったり、勉強になることが多く、新たな発見があったので良かったです!
14167544487446.jpg14167544420055.jpg14167544082863.jpg14167543895930.jpg14167544136554.jpg14167543752958.jpg14167543608167.jpg14167543556376.jpg14167543504135.jpg14167543266493.jpg14167543119201.jpg14167542795548.jpg14167542631816.jpg14167542577165.jpg14167542410833.jpg
そういえば、しんげんもち?の工場にも行きました!これから工場見学とかハマりそうですw

ワイナリーもオシャレで勉強になり、ますますワインに興味が湧いてきますね!
14167542357202.jpg
あとは、未来塾やら、商工会のセミナーなど、色々してました!
14163209884542.jpg14163209825241.jpg
毎日色々あるって幸せな事ですね、

いつも真鶴ラーメン富勝を応援して下さってる皆さん、本当にありがとうございます!
明日もおもいっきり良い一日にしたいですね!
それではおやすみなさい。。。14167543375274.jpg
posted by 勝彦 at 09:39| Comment(0) | ペンションアルハンブラ